« 大阪都構想ってシルバー民主主義で否決されたのでしょうか?ちょっと検証してみました。 | トップページ | ネットと政治とサイバーカスケード »

2015年5月27日 (水)

情報通信政策フォーラム「統一地方選挙におけるネット選挙運動を振り返る」に登壇します

情報通信フォーラムの「統一地方選挙におけるネット選挙運動を振り返る」に登壇することとなりました。

---8< cut here----
日時:6月2日(火曜日) 午後6時30分~8時30分
場所:東洋大学白山キャンパス5号館4階 5401教室
   文京区白山5-28-20
司会:山田肇(東洋大学経済学部教授、ICPF理事長)
講師:
草間剛 横浜市議会議員
音喜多駿 都議会議員
田代光輝 慶應義塾大学政策・メディア研究科特任准教授

http://kokucheese.com/event/index/297205/
---end here >8----

山田先生が司会で、しかも登壇者が草間先生とおときた先生ということで、私ごときが席をならべていいのだろうかと非常に恐縮です。

いわゆる「中の人」的な話は草間先生やおときた先生などが詳しくお話されるとおもうので、ネット選挙、特に地方選におけるネットの役割なんかを客観的な立場からお話しする予定です。

とはいえ、私も統一地方選は某先生の中の人をやっていたので、両先生のフォローもできればと。

握手した数しか票はでない、という田中角栄元総理の言葉あたりから、プル型メディアとしてのネットってどういう役割を果たしたのか、など、解説していきたいと思います。

|

« 大阪都構想ってシルバー民主主義で否決されたのでしょうか?ちょっと検証してみました。 | トップページ | ネットと政治とサイバーカスケード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪都構想ってシルバー民主主義で否決されたのでしょうか?ちょっと検証してみました。 | トップページ | ネットと政治とサイバーカスケード »